【G20大阪サミットで貼られていたポスターや風景まとめ】


2019年6月に大阪で実施された「G20大阪サミット」、その時に町中に様々なポスターなどが貼られていました。

G20サミットの案内

大阪の街中では、あちらこちらでG20サミットの案内がされていました。

 

のぼりだったり、電柱巻きだったり・・・

 


空港関係

空港にも注意のポスターが貼ってありました。

ニュートラム関係

会場近くを走っているニュートラムは「中ふ頭」駅が利用できなくなるため、案内ポスターなどが掲示されていました。

 

ちなみに、車両のドアは開いているが、駅のドアが開いていない中ふ頭駅の様子です。

 

■こちらはビデオでご紹介

南港エリア周辺バス

大阪南港エリアを走っているバスも運休などになるようです。

 

駅周辺

駅ではコインロッカー・ゴミ箱が利用できなくなりました。

 

なんだか、意味深な大阪城周辺の休園案内です。なにかここでするのでしょうか。

交通規制関係

まさかの阪神高速道路の通行止め。

 

阪神高速道路が通行止めです。関西の交通情報でも、まさかの丸ごと上から「通行止め」のステッカーが貼られています。

バスも運休などが予想される案内がでています。

大阪城周辺警備

大阪城の周辺の警備もかなり物々しいことになっています。

南港周辺警備

会場に近い南港エリアには、警察の車両がみっちりです。

みんなの協力で、G20大阪サミットは、大きなトラブルもなく、事件もなく、無事に終わって本当に良かったですね!!